こんばんは、らいちゃんです(´,,・ω・,,`)

最近安定してアクセスがあり、大変うれしく思います。
ホントなんの利益も無いブログですが読んでいただいてる皆様
誠にありがとうございます(*-ェ-(-ェ-*)
よかったら相互リンクは常に受け付けておりますので
お気軽にコメントくださいヾ(*´∀`*)ノ

さて、急に話題は変わりますが、
実は私、ラテ長いことやってる癖に
ラテール内での「結婚式」に出席したことなかったんです(´;ω;`)

その話をギルドですると、ギルメンの子たちが
「結婚式やるよ!」と言ってくれて急遽結婚式を行うことにღ❤ღ´ェ`*)
1.jpg
2014_01_18_23_25_21_000.jpg

オンラインゲームの中でも、リアルでもよく聞く
「結婚は人生の墓場」的な文章を見るとは思いもしませんでしたww

2.jpg

幸せになってね。
ホントの結婚式にも呼んでね(→ิܫ←)
おはようございます、らいちゃんです。

寒くて布団から出られない日々が続いておりますが←
皆様いかがお過ごしでしょうか?
こんな日に常々思うのですが、
人間もほかの生物同様、「冬眠制度」を導入すべきだと思います。
現実問題無理なので、早く暖かくならないかなあ(´,,・ω・,,`)

さて、話はいきなり変わりますが、
先日、ギルメンのぼーちゃんとペアでイミルに行ってきましたヾ(*'▽'*)ノ
2014_01_16_22_35_14_000.jpg

いつもは大体7~8人でいくので、ペアははじめて。
たぶん初っ端からしんどいだろうなーって思っていましたが、
1の下段はなんなくクリア。

この緑色のスキルいいなー、すっごく助かる!
民にもこのスキルほしいなー(´・_・`)
2014_01_16_22_37_45_000.jpg

私には「キャベツ」にしか見えないんだけど、
ぼーちゃんからすると「メロンパン」だそう。
真相は一体・・・σ(゚・゚*)
syuusei.jpg

そして、一番の難関がココ。
今の私一人の火力じゃ到底無理な場所。゚(゚*´Д⊂
とりあえず、ゾンビアタック前提で飛び込んでみることに。
sinda.jpg

即死しました\(^o^)/

ドキドキしすぎて、チュー引くのと、音波の帳幕貼るの忘れてた(*ノω<*)テヘ
robo.jpg

最終的に、上の端のほうからロボを落とし、殲滅を任せることに。
少なくなってきたところを音波の帳幕+楽聖で突撃。
ぼーちゃんの火力に頼りっぱなしですが、なんとかクリア(。vωv。`)ノ

なんやかんやあって、最後のエルメイさんの顔を見ることなく帰りました。
(興奮しすぎてSS撮り忘れたなんていえない)
erumei.jpg

途中苦戦したこともあり、途中からあきおも参加してくれて、
とにかくわやくちゃなイミルでしたヾ(*´∀`*)ノ

たまにはこういうマゾいのもいいね

raiteli.jpg
こいつに楽聖したときの動き方がスキ。


こんにちは、三日坊主にならないように時間を見つけては
ブログをひたすら書いてるらいちゃんです(人・㉨・)

さてさて、今日は去年の12月26日に実装された
ホワイトチャペル裏路地」に行ってきました。
無題2
ホワイトチャペル裏路地ですが、

「ベーカー通りから続くホワイトチャペルの裏路地――。
街の住民たちは彼らの迷惑行為に耐え続けながら生活している。」とのこと。

街の住人を脅かすモンスターとはどんな感じなんぞや・・と思いダンジョンに向かうと
fantomu.png

⇧まず出迎えてくれたのは色違いのファントムさん。
正直オリジナル?より、コチラのほうがイケてる気がする(*´艸`*)
⇩オリジナルファントムさん。
2014_01_14_16_14_02_000.png

ファントムさんの下に行くと、
次はきゃわたんな女の子が(`・ω・´)
「ビクトリア」ちゃんという名前らしい。
(でもやっぱりブレないラテール。新通常IDでも敵は使いまわしです(笑))
2014_01_14_16_06_14_000.png

この子もファントムさん同様、
⇩オリジナル?(ジェイリーちゃん)より、こちらのほうが可愛いような気が・・。
2014_01_14_16_14_20_000.png

一方通行のマップなので、とくに迷うこともなく最終マップへ。
rippa.png

クエスト受注していったので、最後に出てくるモンスターが
「リッパー」だということは知っていましたが、
まさかこの子までこんなかんじになるとは/(^o^)\ww

「黒い塔」で出てくる第一形態の姿が少しキュート(笑)になってますね。

そして最後にご紹介するのが、
「みえないもの」というモンスターです。

オリジナル?とちょっと違うのが、足元が少し赤くなっています。
赤くなっているのに「みえないもの」というのはなんだか違和感を感じますが、
クエストやカード集めの際に見つけやすくなったのは個人的にも嬉しいところです。

でもびっくりしたのが、
吹き出しがこの位置ということは・・2014_01_14_16_05_30_000.png

「みえないもの」はこれくらいのサイズだということです∑(゚ω゚ノ)ノ
らいちゃんの中では、
k_201401141802562d3.png

これくらいの、自分のキャラと同じくらいのサイズと予想していたので、
あまりの小ささに驚きました(笑)

そんな感じの新マップです。

ここのマップのクエストは敵を倒すだけの簡単なものが1つだけなので、
お散歩がてらみなさんも行ってみてはいかがでしょうか?(*≧∪≦)

おはようございます、らいちゃんです。

読んでも何も収穫の無い自己満足ブログなのに
観覧数が結構増えててなんだか嬉しい!
訪問して下さってる皆様に感謝感謝ですლ(╹◡╹ლ)

さて、ラテールを初めて約6~7年くらい?経ち、
この間にもいろいろありました。

今回一つあげてみると、
お世話になったギルドが解散し、途方に迷って
プラント実装と共に彼氏と一緒につくった「食後のぱせり。」が、
今ではランキングに乗るほど成長したこと。

2014_01_13_13_56_38_000.png

ここまで成長する間に、沢山の人がぱせりに入ってくれて、
ラテールの知識もない、PSも無い、装備も中途半端、
ラテール歴は長いくせに高レベルキャラが1つしかないという
ダメダメなマスターを頼ってくれたり、狩りに誘ってくれたりして
ホント、あの時ギルド作ってよかったな。って思う日々が多々ありました。
むしろそんな日がほとんど(∩╹∀╹∩)
2_20140113150358f43.png

引退した方、休止した方、脱退した方、
そして今も在籍し活動してくれてる方も含めて、
たくさんの思い出が出来ました。
3_20140113150843848.png

結局何が言いたくなったかわかんないけど、
食後のぱせりに入ってくれてるみんな、
そして入ってくれたみんな、ホントにありがとう。

ラテ自体のモチベがよく下がるけど←
みんなが「らいちゃんらいちゃん」呼んでくれるから、
会いたくなってまたINしちゃいます・・(*´ェ`*)

頼りないギルマスだけどこれからもよろしくね(´・ω・`)
無題
おはようございます_(┐「ε:)_

眠い頭で書いたからか、一つ前のブログの最後に
「次は次回!」をいう謎の言葉を残してたらいちゃんです(´゚ω^`)

つい先日いきなり友達にイミルに誘われ
大っ嫌いなイミルに連行されることに・・・

回復や安息のタイミングもわからない+道も曖昧+ルールもよく分かってない
それに加え、いつものPSの無さを兼ね備えた
地雷以外の何者でもないワタシを誘うだなんて・・・
どんだけMなのかと(^ω^⊂彡☆)) ω )・;’.、 = ◔ ◔
1.png

イミルって実装当時に、
デゴス感覚で3、4人で舐めてかかって
1週に4,5時間くらいかかったんだよね・・・(((╹σ¬╹*)))
結局エルメイにたどり着いて顔だけみて帰ったといことがあり・・
それが原因で軽くトラウマになって「二度と来るもんか!」って思った場所だったけど・・
2.png

周りが強い人ばかりだったのもあり、
人数が居たのもあり、デゴス周回+@くらいの時間で3週まわれたヾ(*´∀`*)ノ
3.png

それがきっかけでイミルの虜に・・・o(*´◕ω◕)〇))Д´)

デゴスにはない、「死ぬかもしれない」というハラハラ感。
レストランや新TA等にはない「多人数で行けてみんなと遊べる」というお得感←

しばらくデゴスはお休みしてイミル周回になりそうな今日この頃です(∩╹∀╹∩)❤
お久しぶりです。

そして・・
あけましておめでとうございます!

2013年を思い返してみると、
リアルでは「成長しなかった1年」
ラテールでは「恵まれた1年」でした(ノ*'ω'*)ノ

ラテ自体の2013年を振り返ってみると、

無題

4月24日・・・
ついに実装された4次職。

マエストロしか愛せない!と思っていた私が、

なんということでしょう~(・:゚д゚:・)



この動画を見て、あとはギルメンが演奏している姿を見て、
141レベルで放置していたミンストレルをグランにすることを決意。

SPSCF0095.png

大型アプデで出戻りさんが沢山居たこともあり、
ギルメンさんの助けもあって結構すぐに170レベルに。

敵がいっぱい出てくるところで詰んですごく怒った記憶ががが。
その時もギルメンさんにアイテム送ってもらったり、
コツ教えてもらったりと支えてもらってばっかり(`;ω;´)
なんて頼りないギルマスなんでしょう

SPSCF0105.png

みんなの支えがあって、
あっさりと「ミンストレル」の過去を捨て、
憧れのグランシンフォニアに◟( ˘•ω•˘ )◞

きりもいいし、
そろそろ眠いので次回は次に!

おやすみなさい_(:3 」∠)_ -・・*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

